ひとりごと…旅ブログ(豊洲編)

こんにちは!marimo(mari_tabi)です。

この記事では「ひとりごと…旅ブログ(豊洲編)」をお送りします。

久しぶりの豊洲の旅?となりました。どんな旅になったのか紹介します。

豊洲

今回、豊洲に来たのは夫の仕事のお付き合いでした。

自宅から豊洲が遠いので「泊まっていいよ」とのひと言でホテルを予約しました。

簡単に準備をして、昨日の朝夫と一緒に豊洲へと旅立ちました。

アクセス:地元駅→四ツ谷駅→豊洲駅(中央線→有楽町線)

豊洲に着いたのが10:30頃、ホテルに荷物を預けて夫は仕事に行きました。

豊洲から銀座へ

一人になった私は「ららぽーと豊洲」を抜けて電車に乗り込み【銀座一丁目】で降りました。

UNIQLOで注文した商品を受け取り、LOFTで来年の「ほぼ日手帳」の中身を購入。

沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」にも寄ってみました。

紅型デザインの表紙の手帳が可愛かった…けど購入せずに終わりました。

1時間ほど銀座に滞在して、再び豊洲へと戻りました。

川沿いを散歩

川沿いから見た景色

豊洲に戻り、チェックインまでが時間があったので、川沿いを歩いてみました。

いやいや天気が良くて暑かったです。多くの人が川沿いを歩いていました。

犬の散歩をしたり、親子が公園で遊んだり、どこかの会場でライブもあったようです。

多くの人が歩く中、私も夫が働いているお店付近まで行ってみました。

お店は16:00から開店とのことで、お店は閑散としていました。

夫が働いていたお店のちかくには、以前に泊まった「ホテルJAL CITY 豊洲」があります。

でも、今回は別のホテルに泊まりました。

ホテルのフロント

フロントからの景色

川沿いを歩いて、帰りは街中を歩いてみました。

豊洲市場や多くのマンション・ビルが立ち並び「チームラボ」の施設もありました。

「ららぽーと」内のコンビニでお昼ご飯を買い、いざホテルへ…

チェックインまでは、かなりの時間があったので、ホテルのフロントで時間を過ごしました。

ホテルのフロントは36階にあります。とても景色が良く、横浜方面や富士山も見えました。

ソファーに座って、ゲームをしながらチェックイン時間になるのを待ちました。

チェックイン後客室へ

客室からの景色

チェックインは15:00。ようやく客室に入ることができました。

今回の客室は35階でした。窓からはスカイツリーが見えました。

コンビニで買ったお昼ご飯を食べ、くつろぎタイムに入りました。

窓から景色を見ながらボーッとしていました。(記事書けよ!)

ベッドでゴロゴロしていたら、あっという間に夜になりました。スカイツリーは暗いままだったけど、東京タワーはライトアップされていました。

スカイツリー10周年記念ライトアップ

ライトアップされたスカイツリー

19時過ぎにスカイツリーがライトアップ。

偶然にも昨日は「スカイツリー10周年記念ライトアップ」の日だったらしく

今朝、テレビを見たら【錦鯉】が来て、イベントをしていたそうです。

19時30分過ぎにスカイツリーがライトアップされました。とても綺麗でした。

夕飯

調理中

21時過ぎに夫の仕事が終わり、外まで迎えに行きました。

近所のスーパーで買い出しをして、ホテルの部屋で食事をしました。

自宅からレンチンご飯とカレーを持参。スーパーではカップヌードルを購入。

しかし、電子レンジがホテルになかった!苦肉の策でお風呂にお湯を溜めて湯煎で温めました。

カレーヌードルにカレーライス(笑)そんな昨日の夕飯でした。(オリオンビールも飲みました)

スカイツリー消灯と共に就寝

食事を終えて、23時過ぎに就寝。

その時点で夫は寝ていたけれど、案の定私は寝付けずに外を長めていまし

24時に東京タワー、レインボーブリッジは消灯。スカイツリーは、深夜のライトアップに変わりました。

ベッドに入り、プライムビデオでドラマを見ながら寝ていたようです。

豊洲の朝

フロントから見える景色

朝は、いつもの時間(7:20過ぎ)に目が覚めて、ベッドでボーッと過ごしました。

軽く朝ごはんを食べて、10:00過ぎにチェックアウトしました。

豊洲から月島まで歩き、今は月島のファストフードで記事を書いています。

外を見ながら、コンセントで充電をしながら、夫の仕事終わりを待っています。

ホテルの詳細に関しては、改めて紹介します。

全国旅行支援と東京割を使うと、お得にホテルに泊まることができます。

この機会に、ちょっと豪華なホテルに泊まってみませんか!?

ここまで読んでくださりありがとうございました。