ひとりごと…つぶやきブログ(番外編その2)

こんにちは!marimoです。

沖縄3日目の朝を迎えました。

この記事では「ひとりごと…つぶやきブログ(番外編)」をお送りします。

仲村渠集落(なかんだかり ひーじゃー)

仲村渠集落は、五右衛門風呂がある共同水施設です。

前回、訪れた時は天気が悪かったけど、昨日は快晴だったので改めて訪れました。

五右衛門風呂だけではなく、男性用・女性用の洗い場。

野菜を洗ったり、水浴びなどの生活用水として使われていたそうです。

南城市地域物産館

南城市地域物産館には、沖縄のお土産や、南城市のキャラクター「なんじい」グッズが置いてました。

買い物はしていないけど、外の売店でマンゴーアイスキャンディを買いました。

店舗の外では、絶景を楽しめます。ハイビスカスも満開でした。

夜は居酒屋

ホテルに戻り、荷物を置いて国際通りにある「うちなーや」で食事しました。団体さんが誕生日のお祝いしていたけど、ろうそくはケーキじゃなく豆腐に立てられていました。

食事を楽しんでいたけど、新たな団体が来たとかで、途中で追い出されました(笑)

その後、カラオケで90分歌ったことは、いうまでもありません。

サガリバナ

ホテルに帰る途中で「サガリバナ」を見つけました。朝には、花が落ちてしまうというお花。

まさか、那覇で出会えるとは思いませんでいた。なので、写真を撮っておきました。

今日から恩納村へ移動します。

那覇2日間が終わり、今日は恩納村へ移動します。

どんな珍道中になるか分かりませんが、きっと楽しい時間になるでしょう。

これからどこに行くかは、改めて紹介します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。